miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

エピパンを焼きました

私のおうちパンの概念は

美味しければなんでもアリ!

と思っていまして…。

今日は日曜日。

家族みんな揃っているので子供達の好きな

惣菜系のエピパンを焼きました。

f:id:mii_no_pan:20210606164125j:image

焼く前はこんな感じ↓

f:id:mii_no_pan:20210606164916j:image

 

一応定番のベーコンエピも焼いたんですが

家族の好物を入れてみました。

 

🥖新生姜入りの豚焼きそばのエピ

🥖kiriチーズのレモンペッパーエピ

🥖ミートじゃが🧅グラタン風エピ

 

正直どれも美味しかったです♪

あっと言う間になくなりました。

これだけの為に作ったわけではなく

お昼の焼きそばのあまり

おつまみのあまりクリチ

夕食に使うミートソースを拝借

そんな感じです😅笑

 

今日はソフトフランスパンって言われる生地で作ったのであっさりした生地なので濃い食材を入れてもすごくバランスよく食べれます。

 

おうちパンなので肩肘張らず

家族が喜ぶパンをこれからも

作っていきたいなあって思っています。

ちなみに作り方は簡単です。

稲穂の形に切るのはハサミなんですが

✂️私は100均の

普通のハサミが1番切りやすいです😅

ちぎれるかもぐらいまでスパッと切るのが

ポイントですかね!😊

ご要望あればまたレシピ書きますが

ネットにいっぱい出てるからなあ😅笑

 

いつも緩いブログ読んでいただき

ありがとうございます🙏mii