miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

最近の事少し書きます(パン焼き以外の話)

身の回りの事で色々ありました。仕事も今探したりしていますがここは焦らずで今のところ大丈夫なのでゆっくり探しています。夫の仕事もバカ忙しいですが、何とかやっています。

 

親しかった友人が身の回りの事自身メンタル不調もあり、音信不通になってその事でアレコレ動いたり…。(無事元気取り戻して前向きにはなっている所)どうにかなってしまうんじゃないかと不安だった。

 

親の体調(夫の父の手術)

実父の神経痛

祖母の介護(認知が進み鬱症状も)

それを見てる母のケア


祖母の入所の手続きも終わり少しでも母親の負担が減って自分自身を労ってくれないと…。(母も2年前検査で影が見つかり経過観察してたが最近悪いものではなさそうな事がわかった)もう70代です。この頼りない子です。未だ色々心配かけてしまっています。自分自身も思春期に入った最重度の知的障害の娘と中度知的障害の息子…。2人とも自閉症児と共に生きていかねばならない…。パン垢で過ごしていると自分の環境とか関係なく楽しく過ごせて、好きなパンの話をしたりしてストレス発散にもなったりもあったんだけどやっぱ自分とは住む次元が違う人達を見て、愕然としたりもするし…。理解して欲しいとかではなく…キツいなあって思う事もあった。その事が嫌だったとかではなく、それだけ心に余裕が今持てないんだと思う。

 

また楽しく焼いたりする日が来るのかは正直わからない。今Twitterでツイートしたり他の子のパンを見たいとかにはならないような現状です。パンもほぼ焼いてない。

 

ただお母さんなのでお料理はしています(適当に)先日自分の誕生日だったのでケーキ焼いたり

お寿司を握ったりしたのは楽しかったな。

f:id:mii_no_pan:20220330031842j:image

お寿司のお皿は娘が焼いたお皿を初めて使いました。映えました。今は自分が無理なく楽しいと思える事を出来る範囲の生活をしています。

 

春には息子も中学生。娘も中学生最後の年!

元気でいなくちゃとは思っています。

そんな感じ。

 

そのうちしれっと戻るのか戻らないのかは

今は何も決めていないので…パン焼きが楽しいな〜って思えるようになったら考えます。

 

昨日愛する子供達と桜

f:id:mii_no_pan:20220330034312j:image

mii₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎