miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🔰バゲット作りに必要なものをご紹介します

バゲット作りをするのに まずは何を揃えれば良いんだ? って思われてる方へ 私があって便利だと思ったものや必要なものをご紹介します!ちなみに私は専業主婦のド庶民なので、ほとんど100均で揃うものばかりです(ご安心をw) 初めてパン作りをする方が いきな…

クープのお話

https://twitter.com/mii_no_pan/status/1398634926820315145?s=21 これは加水80のバゲットなのですごく柔らかいので切るのが困難…。まあそうなんだけど上手な方のクープを改めて見てみると私のよりもクープ同士の重なりが少ないなあと…。自分の中でクープの…

レスペクチュスパニス製法

無添加小麦に微量の塩と極微量のイーストで作ったパン製法です。発酵温度は低温(16〜18度)発酵でゆっくり発酵させる方法…。強い甘みや粉の味を強く感じるパンです。まだまだ上手ではないのですが、先日リュスティックで挑戦してみたらすごく甘みと粉の味を感…

チーズリュスティック

今日は加水80のチーズリュスティックを 焼いてみました✨ 生地を成型する時に チーズを折り込みました。 丸っこく高さが出て気泡もクープに向かって こんな感じで焼けました✨ いい感じかな 工程での写真は撮っていなかったので 簡単な作り方のメモ(ベーカーズ…