miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

最近の焼いたパンと自分の事を…

ご無沙汰の投稿です。

毎日パンは焼いていますが…

ブログ書くような内容も思いつかず😅

まあゆるくやってるんですが…。

 

前回はコロナ予防接種の1回目の前日に投稿して明後日2回目の接種なので結構あいたなあって感じです。(3週間かな)

 

オーブンの調子におちょくられながらも

オーブンを綺麗にお掃除し↓

f:id:mii_no_pan:20210911213444j:image

ピカピカにガラスを磨き✨
f:id:mii_no_pan:20210911213446j:image

ご機嫌とりながら日々焼いてる

そんなパンを一部ご紹介します✨

 

バゲットとカンパーニュなど

ハードパンばかり焼いております。

f:id:mii_no_pan:20210911213113j:image

このカンパーニュは

今までで1番開いたかな〜!
f:id:mii_no_pan:20210911213111j:image
f:id:mii_no_pan:20210911213059j:image

内相はこんな感じ
f:id:mii_no_pan:20210911213054j:image

好みの感じに焼くって難しいです。

適当に作ったパンがそこそこうまく焼けたり

バゲット
f:id:mii_no_pan:20210911213115j:image

クッペ
f:id:mii_no_pan:20210911213120j:image
f:id:mii_no_pan:20210911213127j:image

これは高加水の微量イース

カンパーニュ ですね!
f:id:mii_no_pan:20210911213118j:image

中々いい感じに焼けましたが

本当難しいです。
f:id:mii_no_pan:20210911213101j:image

これは黒胡椒とローズマリーのクッペ

チーズたっぷりです!
f:id:mii_no_pan:20210911213124j:image

久々膨れまくったバゲット
f:id:mii_no_pan:20210911213104j:image

私が考えたタッパdeカンパーニュです!

模様はハケで筋をつけています。
f:id:mii_no_pan:20210911213132j:image

内相に驚きました😅

再現できないですw
f:id:mii_no_pan:20210911213107j:image

レーズン酵母バゲット
f:id:mii_no_pan:20210911213056j:image

キリンみたいな気泡🦒😅
f:id:mii_no_pan:20210911213135j:image

酵母も管理が難しいのか

安定させるのが難しいです。

 

失敗パンもたくさんあるけどまあそれなりには焼けて家族が食べています。見た目も味も美味しいカンパーニュ がいつか焼けるようになるべく今いっぱい練習していますが中々難しいですね💦ぼちぼち頑張ります。

 

最近ね

兄がコロナ感染してしまったり

子供の感染者が増えて

さらに外に出るのが怖くて家と近所のスーパーだけの生活をしていて誰ともほとんど会話もしてなくて…疲れています。

挙句、息子の修学旅行まで中止になり

いろんな楽しみをコロナ禍で奪われてしまって

仕方ない仕方ないで片付けていたら

どんどん楽しいとか心が躍るような気持ちが

無くなっている自分に気づきました。

食べ物もね〜どうでもよくなってしまっていて

ダメだなあ〜と。

 

どうにか心を休ませて…せめて美味しい楽しい気持ち取り戻したり…今出来る範囲で少し違うものに触れながら…心を取り戻したいなあと思っています。

 

Twitter日課のように利用してるけど

少しおやすみして…もう少し笑顔で過ごせるようになれたらいいなと思います。

大好きな皆様がいつも

笑顔で過ごせますように!

 mii₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎