miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はパンが焼きにくいけどぼちぼち焼いています。

こんにちは…梅雨明けして暑さ全開ですね。 我が家はエアコンをクリーニングして スッキリ快適に過ごせるようになりました 夏休みに入って パン作りも毎日焼いたりもしたいのですが バゲットも少し食べにくいようで 家族の消費も減っているので、 ぼちぼち焼…

今月焼いたパンのご紹介😊✨

梅雨明けして猛暑の季節やってきました。 とにかく暑い地域に住む私はもう 夏が大嫌いです。 エアコンと友達になりながら 色々パンを焼いています。 今月焼いたパン一部ですが ご紹介します。 ①天然酵母食パン(スリム型) 1/2斤サイズのスリムなパン型です!…

加水72のバゲットのレシピの変更

こんにちは〜 最近加水72のレシピをみて作って下さる方が 何人かいらっしゃって、最近焼いてないから 一度焼いてみたところ…。 イマイチなものが焼き上がり (ヤバイw) 久々焼いて…これは要改善だなと 少し内容を見直してみました! (以前のレシピの投稿も修…

こんばんは〜超微量イーストバゲット🥖を焼きました。

今日もバゲットを焼いたんですが…。 小麦粉の酵素の旨味を引き出すような…。 イースト0.01%塩も1.2%加水80のバゲットを焼きました。 見た目はこちらです。 (いつもこんな感じです) 成型が伸びてしまったw 湿度85%の室内夏は作りにくいですね でもなんとかク…

HBで捏ねるバゲットを焼きました🔰

こんばんは〜 以前から試作を作っていた ホームベーカリーで捏ねて作るバゲットの レシピがとりあえず完成しました! 完成はこちら なかなかカッコいいビジュアルですよね バゲット作りって 捏ねない方法や 捏ねる方法もあるけども やっぱどちらともに 生地…