miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

クープのお話

https://twitter.com/mii_no_pan/status/1398634926820315145?s=21

 

これは加水80のバゲットなのですごく柔らかいので切るのが困難…。まあそうなんだけど上手な方のクープを改めて見てみると私のよりもクープ同士の重なりが少ないなあと…。自分の中でクープの長さに対して1/3の所までかぶってるのが良しとされてるけど下手すると半分近く被ってることもあるのかも…。見た目で食べるわけじゃないけども、私にとっては見た目は結構大事!どんな食べ物でもどんなに美味しいものだとしてもやっぱりビジュアルは大事だと思うから。バゲットも見た目が良いと味もいい事の方が多い!(稀に例外もあるけども)

ということで引き続き、クープ練習頑張ります✨