miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

こんばんは〜超微量イーストバゲット🥖を焼きました。

今日もバゲットを焼いたんですが…。

小麦粉の酵素の旨味を引き出すような…。

イースト0.01%塩も1.2%加水80のバゲット🥖を焼きました。

見た目はこちらです。

(いつもこんな感じです😅)

f:id:mii_no_pan:20210706202431j:image

成型が伸びてしまったw

湿度85%の室内💦夏は作りにくいですね💦

でもなんとかクープは開きました😅

内相はこんな感じ!

いい感じです😊

f:id:mii_no_pan:20210706202536j:image

子供達が取り合いになって半泣きになるぐらい

味も美味しかったようですね🤣

甘みもだし小麦粉の香りがしっかりあります。

息子がベソかいてしまったので

今晩も捏ねました😅(作り甲斐があります)

(今日はレーズン酵母15%加水80低温発酵)

最近…加水80が定番化して焼いています。

ただ本当ありがたい事にいろんな方が自分のレシピ見て(加水72)作ってくださっているので🙏

そっちのバゲットも作らないとなあと思っています😅って言うのがね…やっぱ気温がこれだけ高いと粉温度も水温も高いし生地の感じも変わってくるんですよね。正しいアドバイスも自信持ってできないかなと思うので…。

 

明日にでも生地を仕込んでみます💪

いくつか写真撮れそうなら撮っておきます😊

 

また投稿しますので…お待ちくださいね。

 

本当いつも読んで下さり

ありがとうございます😊mii₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎