miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

昨日のバゲット作りの結果

こんばんわ〜

バゲットなんとか焼けました!

加水72バゲットです。

f:id:mii_no_pan:20210611191104j:image

f:id:mii_no_pan:20210611192435j:image

見た目はこんな感じ!縦長になったかな💦

少しつまりあったけど小さい気泡と大きな気泡が混ざってたのでまあオッケーかなと思い、友人にお渡しできました😅(半分づつ)

f:id:mii_no_pan:20210611191246j:image

おまけの白パンもなんとか焼けました😅

f:id:mii_no_pan:20210611192601j:image

聞けばやっぱお子さんが白パンが大好きって事で凄くよろこんでもらいました。

 

バゲットですが

パンチの回数を増やして生地が繋がりすぎると固くなりすぎて気泡が膨らみ切らなかったんじゃないかなと思っています。

うーん難しいですね〜😅加水あげようかな?

自分の中でのこうして反省はあるけども、

当の友人はすごくよろこんでくれているのまあ良しとします。今日の反省は次に生かそうと思います😊

 

あと…ブログのコメント📝

いつもありがとうございまぢた。

Twitterでログインしてるせいか、

返事書く作業がすごくややこしくって、

コメントをcloseしました。

いつも読んで下さり、

優しい言葉かけていただき感謝しています。

 

またブログオープンにして

約2週間で100名の方が読者になって頂き、

驚いています🙏ありがとうございます。

自分はまだほとんど

どなたのブログも読めていないのですが😂

少しづつブログに慣れていきますね。

今後もよろしくお願いします。mii₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎