miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

はじめまして😊

パン作り歴2年半のお母さんです。

私のパン作りの先生は、クックパッドYouTubeTwitterです。小難しい事は苦手でして😅まだまだど素人の域の私ですが、バゲットやハードパンを中心に家族の為に日々焼いています。

私は日々の経験の中でのお話しを書いてければいいかなあとか思っています。私が日頃どんなパンをいつも焼いてるか少しだけお写真でご紹介します。

f:id:mii_no_pan:20210430192246j:plainf:id:mii_no_pan:20210430192209j:plain

f:id:mii_no_pan:20210430192444j:plainf:id:mii_no_pan:20210430192412j:plain

パンの内相を見たさに焼いてると言っても過言ではないぐらい、焼いた後この断面を見る瞬間はドキドキワクワクします。バゲットの気泡が綺麗に入るとテンション上がります✨ バゲットを焼くにあたってやっぱクープってかっこよく開いて欲しいなあ〜と素人母ちゃんは思う訳で😅 いろんな成型方法を試して切って練習しています! こんな感じのクープです!f:id:mii_no_pan:20210430195354j:plain f:id:mii_no_pan:20210430195501j:plain 最近はこんな感じのエッジの立った クープを焼けるようになりました。 このクープを焼けるようになったのには コツもいりますが生地作りや 成型が肝なのかなと 感じています。 今後どんな感じでブログ書いていくか 手探り状態ですが… 作ったパンのレシピや工程やコツなど 写真と共にお伝えできればいいかなと 思います。 よろしくお願いします₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎mii