miiパンブログ〜毎日ご飯を炊くようにパンを焼く

フランスパンを中心に日々パンを焼いています

バゲット2本焼きました

こんばんは

今日もバゲット🥖色々焼きました

 

1本目

レスペクチュスパニス製法

噛みそうな製法ですw😅

塩やイーストを極微力にして小麦本来の甘みを引き出すような製法です。

(スイマセン。プロやないのでこんな雑な説明)

f:id:mii_no_pan:20210604193810j:image

f:id:mii_no_pan:20210604193827j:image

中は気泡がギッシリ

加水80%のバゲットです🥖

f:id:mii_no_pan:20210604193858j:image

粗熱冷めて何もつけんでも甘みを感じて

すごくじんわり美味しい味がして

成功かなと思います。

レジャンデールって小麦を使っています。

すごく食べやすく好きな粉です。

夜はアボカド🥑とクリームチーズ

レモンペッパーかけて頂きました🍷

f:id:mii_no_pan:20210604194135j:image

美味しかったよ😋

 

2本目

これは長時間冷蔵発酵したバゲットです

加水75%

レーズン酵母液の残りとイーストの

ハイブリッドです😅

作りにくかったんですけど

焼き上がりの見た目が

ここ最近の中では上出来だと思います。

f:id:mii_no_pan:20210604194543j:imagef:id:mii_no_pan:20210604194548j:image

中はこんな感じ

f:id:mii_no_pan:20210604194632j:image

こっちは朝頂きます。

 

カッコいいバゲットが焼けると

一日上手く行ったような気分になるぐらい

私にとっては嬉しいです。

 

明日は土曜日

皆様良い週末をお過ごしくださいね。

今日もありがとうございました😊mii